top of page
  • 執筆者の写真YUKI IDE

絶対に印象に残る!「劇画タッチ」似顔絵付き名刺

「わあっ!」と驚く印象的な名刺、いただいたことありますか?

私はホログラムの名刺や、造花の花びらに印刷された名刺をいただいたとき「わあ!すてき!」と心が躍ったのを覚えています(^^)

やはり紙や印刷方法が特殊な名刺をいただくと特別うれしいですね。


<印象に残る名刺>のポイントはいくつかあると思います

1.紙にこだわりがある

2.印刷にこだわりがある

3.デザインにこだわりがある etc...


1・2・3全てを網羅するのが理想的ですよね。

しかし、それには費用がかかります。

今回は「デザイン」にひと癖効かせた<印象に残る名刺>をご紹介します。



ある日、イムラ封筒の営業マンから「海外でも通用するようなインパクトある名刺をつくってくれないか?」という依頼を受けました。


<依頼内容>

・海外への出張が急遽決まった

・3週間後の出張に持っていきたい(印刷の時間を考慮すると制作期間は2週間)

・自分はあまりその土地の言語が得意ではない(通訳は同行予定)

・顔と名前だけでも覚えてもらいたい

・インパクトあるデザインにしてほしい

・出張後、日本でも使いたい


「海外でも通用する」というワードから、日本のポップカルチャーである「漫画」の要素を取り入れることを決め、依頼主の顔のイメージに合う「劇画タッチ」で似顔絵を作成しました。納期が短いことから、紙や印刷へのこだわりは無し。色はスミ1色にしました。



集中線と効果音をつけてものすごい勢いで迫りくる営業マン!

すこし怖いかもですがインパクトは抜群です。


※名刺の情報はダミーに変更しております。



出来上がった名刺を持って向かった海外出張。「劇画タッチ」名刺の感触を聞いたところ、渡した相手から「これはアナタね!」「こんな名刺初めてみた!」と言っていただけたそう。

その後国内の営業活動でもご使用いただいており、「いつも最初の会話が弾んでいるよ」とうれしいコメントをいただきました(^^)


用途に合わせて、あなたにぴったりの名刺のデザインを一緒に考えます。

また、SNSのアイコンに使いたいなど似顔絵だけのご依頼も承っております♪

ぜひお気軽にご連絡ください!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


 

デザイン依頼をご検討中の方

TONARI DESIGN では、各種デザインのご依頼を承っております。

TOPの「相談する」ボタンまたはCONTACTよりお気軽にご依頼・ご相談ください。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page