top of page
  • 執筆者の写真tonaridesign

よくあるご質問



こんにちは。

TONARI DESIGN 初のブログ投稿では、よくあるご質問をまとめてみました。


・気軽にデザインの打ち合わせやアイデアの相談をしたい。

・デザインをリニューアルしたい。

・販促チラシのデザインをしてほしい。

・予算はいくらぐらいになるのか?

・新しいブランドのロゴマークをデザインしてほしい。

・新会社設立に合わせて社用封筒を一式デザインしてほしい。

・名刺とショップカードをデザインしてほしい。

・包装資材の提案やコストダウンはできますか?

・いくつか案を出していただいた中から選びたいのですが。

・一度訪問いただいて相談したいです。


このようなお悩みや疑問をお持ちではないでしょうか?


例えば、新しく会社を設立する場合、会社のロゴマークや名刺、会社案内や社用封筒など、どこにどうやって頼めば良いのでしょうか?


それは、デザインのプロに相談するのが確実です。

もちろん社内で力を合わせて作り上げることは悪いことではありません。

ただ、デザイン経験のない社内で制作すると、慣れない制作に完成まで多くの時間が掛かるほか、社内で都度出力する場合は人件費と出力費のトータルでコストがかかります。


プロのデザイナーにお任せすれば、お客様の会社設立における思いや企業理念、事業内容をしっかりと把握したうえで、ベストなテイストで読みやすいレイアウトにしてくれるだけではなく、全体の印象も統一感あるものにすることができます。

印刷会社でまとまった数を印刷する方が自社で印刷するより安くなることもあり、仕上がりの美しさも違います。


デザインはそういった理由で依頼するのか。だからプロのデザイナーに任せるのか。

せっかくコストをかけて作るのならば、プロのデザイナーに頼んでみよう!

そう思っていただけたでしょうか?


TONARI DESIGN では、デザインに関する様々なお悩みにも柔軟にお応えいたします。

デザインの依頼はどうしたら良いの?と思ったら、

まずは「こんな感じのもの、作れますか?」とお気軽にご相談ください!

私たちが丁寧に内容をヒアリングさせていただき、お客様が幸せになれるデザインを

<人となり>を感じる距離でお届けいたします。


ここまで読んでいただきありがとうございました!


 

デザイン依頼をご検討中の方

TONARI DESIGN では、各種デザインのご依頼を承っております。

TOPの「相談する」ボタンまたはCONTACTよりお気軽にご依頼・ご相談ください。


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page